SSQMピチュー所感5/20時点

<初めに>

こんにちは。最近SSQMに興味が出てきてCPUと戯れた所感です。どっかでオフに参戦したいとは思っていますがまだ予定が未定なので三日くらい戯れて後に比較しようと思い備忘録的なこれを残します

<技ランク的なあれ>

・弱 崖展開でのその場狩りでのごまかし等 B

・横強 後述する空後等から撃墜や妥協の火力稼ぎ等使い処が多々ある感じの技 A

・下強 地上の差し合いやコンボパーツ等でも使える便利な技。ヒカリに下強みたいに一回ガードに当ててから読み合いまわしたりで使えそう?S

・上強 下投げ上強連から(空上)空後落とし上強ループ的なのが出来そうなのですが最初の上強連がホリコンないのでずらしや回避等でどこまで安くなるかわからないので評価はぼちぼち 抜けないでずっしりの影響等で繋がるのであれば空後ループは自傷が痛いので代わりに使いたいと思ってます A+

・空前 なんとも 60くらいで下投げ空上空前とかでの繋ぎに使うくらい B

・空上 神のコンボパーツ 下投げ空上雷や空上上強空後ループ等なんでもできる S

・空後 god is god 上りと下り両方で落ちるため横強や反転下スマでの撃墜 自傷が痛いですが空後ループ 空後掴みとかもできたりとピチューを形成する技 S

・空下 コンボの〆に使うことでとりあえず高くなるし当てた後受け身展開とかに展開出来て個人的に好きな技 A+

・空N ガーキャンでのごまかし 降り空Nから上り空Nでの固め コンボの妥協の〆等以外と使う A

・横B 復帰のみ 後隙もあり使わない C

・下B 投げから雷がつながるためベク変を見れるならメインの撃墜択になりうる 復帰阻止にも使えるかも A+

・上B 復帰距離長いから最高 高速移動なのになんで自傷あるのかはわからん B

・NB 意外とダメージが高いため差し合いで使えなくもなさそう B+

・上スマ 上への吹っ飛びが浅いためあんまり使えないが使える時は使える B

・下スマ 空後落としから反転下スマで使いベクトルがすごいため詰ませることもできる A

・横スマ 2Fに最も合わせやすく回避上がり読みやコンボの回避読み等で微ホールドが仕様としてホールド時間が短くなっているのでをして撃墜できる択がある A+

<総括>

今使っていてストレスが一番ないキャラで掴みの性能も高くとても楽しいのでしばらく使ってみると思います。意外と開拓班が少ないので雷関連を追及したいのですがトレモがない事によりベク変をランダムにできない事やホリコンを持っていないので回避連打等での実験ができないため少し不便なのでどこかのオフに行って試してみたいと思っています。実家埼玉通勤で東京(秋葉原辺り)にいるのでそこらへんのオフがあれば出没していきたい。

オフエアプでCPUで戯れただけなので戯言とでも思ってください。

ここまで感謝